image

人生が色褪せないために

By simpledesign, 2015/10/01

いつも仕事に追われ、仕事が終われば仲間と酒を飲み愚痴る……。
若い頃のボクです。

振り返って見るとその頃の人生には全く魅力が無い。

デザイナーとして人の持たない力で稼いでいる自負があるくせに、新しい学びをせず持てる力を浪費していた。

人は何歳であろうと学ぶ事を止めた時に色褪せると思う。

好きな事ばかりをする人生でも、その中に学びが無ければ同じ事の繰り返しに過ぎないから。

ボクは学ぶ事が好きな好奇心の旺盛なジジイだから、はたから見ると目移りしっ放しできっと不思議なジジイだろうね。

でも、本人的にはキラキラした楽しい人生なんですよ。(≧∇≦)